ご注文方法のご案内


初めてご利用いただく方はこちらをお読みください。
ご利用ガイドを必ずお読みになりまして、ご注文をお願い致します。
 

 お届けについて

営業日の午後4時30分まで対応!

営業日の午後4時30分までにご注文内容の確認が終わりましたお荷物は、当日中に発送いたします。
ご到着は翌日、もしくは翌々日にお届け致します。(※一部地域は除く)
出荷時間を過ぎますと、翌営業日発送となりますのでご注意ください。

全国どこでも、1本から発送致します!

少しでもお気軽にご注文ください。

12本まで同一送料でお届け!

以降、12本ごとに別途同一送料が発生いたします。

※本数換算に関して:450ml以下の商品は0.5本換算、20Lの商品は1本換算、2~30本セットの商品は1本換算とさせていただきます。

 エリア別配送料金(税込)/所要日数

 

 北海道
配送料金:1,254円
所要日数:4〜5日
 東北地方(青森・岩手・秋田・ 宮城・山形・福島)
配送料金:869円
所要日数:2日
 関東地方(茨城・神奈川・栃木・千葉・埼玉・山梨・東京・群馬)
配送料金:759円
所要日数:2日
 信越地方(長野・新潟)
配送料金:814円
所要日数:2日
 北陸地方(富山・石川・福井)
配送料金:847円
所要日数:2日
 中部地方(三重・愛知・岐阜・静岡)
配送料金:814円
所要日数:1〜2日
 関西地方(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
配送料金:759円
所要日数:1〜2日
 中国地方(鳥取・島根・岡山・広島・山口)
配送料金:814円
所要日数:1〜2日
 四国地方(愛媛・香川・高知・徳島)
配送料金:847円
所要日数:1〜2日
 九州地方(福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・大分)
配送料金:836円
所要日数:1〜2日
 沖縄県
配送料金:1,628円
所要日数:2日


※離島でも同一料金です。

※運賃の改定が発生している可能性があります。
※クール便での配送も承っております。上記運賃プラス440円(税込)で承ります。ご注文の際に配送方法からご指定くださいませ。

 お支払い方法

 

クレジットカード決済
 ご本人様名義以外のカードはご利用になれません。

Amazon Pay
 Amazonアカウント情報での決済が可能です。

③代金引換(代引き手数料は税込330円となります)
 商品到着時に現金との交換となります。

銀行現金振込(振込手数料はお客様のご負担となります)
 ご入金確認後の発送となります。

銀行名 ゆうちょ銀行
口座番号
728支店 普通 0946243
ゆうちょ銀行からの場合 17210-09462431
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名 三井住友銀行
口座番号
大分支店(721) 普通 1268635
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
三菱UFJ銀行
口座番号
福岡支店(652) 普通 1443412
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
みずほ銀行
口座番号
大分支店(685) 普通 1889165
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
楽天銀行
口座番号
第一営業支店(251) 普通口座 7251308
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
PayPay銀行(旧 ジャパンネット銀行)
口座番号
すずめ支店(002) 普通口座 8441949
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
大和ネクスト銀行
口座番号
ビシャモン支店(103) 普通口座 1285457
口座名義人
株式会社庄司酒店

銀行名
住信SBIネット銀行
口座番号
法人第一支店(106) 普通 1113320
口座名義人
株式会社庄司酒店

 
各銀行の即時入金サービス開始で24時間入金対応が可能になっております。
お客様のご都合のよい時間でお振込みください。
※午後3時30分までのご入金は当日出荷対応をしております。
※加盟銀行によってサービスが異なります。サービスの詳細は各銀行へお問い合わせください。
 

 お客様相談室


お客様相談室

お問い合わせフォーム

お気軽にお問い合わせください。

 

 お届けは

 

日本全国各地、御自宅、お店、会社等に御注文の商品を翌日~お届け致します。
宿泊先のホテルやイベント会場、BBQ場などご注文のお客様が確認できない場所への配送はご遠慮ください。
※宅配便を利用致しますので、地域によっては翌々日以降のお届けとなる場合もございます。

■時間指定も承っております。

※離島および一部地域については時間指定をお受け致しかねる場合がございます。詳しくはメールにてお問い合わせください。

■サイト掲載送料(税込)には梱包料が含まれております。

■類似商品が多数ございます。誤出荷防止のため、御注文の際は商品規格をよくご確認ください。

■クール便での発送も承ります。

気温の高い時期は、運送中等に起こる高温による液漏れ、劣化を防ぐためにクール便での配送をお奨めいたします。
一度のご注文につき、送料とは別途クール便代金440円(税込)のご負担をお願いしております。
詳しくはメールまたはお電話にてお問い合わせください。
尚、結露によるラベル不良の返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
クール便のご指定なく、運送中や受け渡し後に起こった商品の液漏れ、劣化等による返品・交換はお受け致しかねますのでご了承ください。

 営業時間のご案内

 

■平日・土曜日午後4時30分までの御注文は当日の発送が可能です。

それ以降の御注文は翌営業日の発送となりますので、御注意下さい。

■日曜日は出荷致しておりません。(12月は出荷致します)

インターネットでのご注文は24時間受付を行っております。
(土曜日・祝日の午後4時30分以降の御注文は月曜日もしくは翌営業日の発送となります。)

■年末年始のご案内

12月30日~1月3日の期間は店休日となります。

 

 その他

 

  • サイト掲載の商品価格は税込み表示となっております。
  • 容量・度数・ラベル・ワインのヴィンテージ等商品の細かい仕様は、出荷ロットにより異なる場合がございます。
    いずれも同一商品としての取り扱いとなっておりますので、予め御了承ください。
  • 商品画像はイメージです。画像と違うといった理由での返品・交換はお受け致しかねます。御了承ください。
  • 空箱・空瓶の回収は弊社では行っておりません。預り金はお近くの酒販店でお受取りください。
  • お届け後の商品は品質を保つために急激な温度変化の少ない冷暗所にて保管し、開栓後はお酒の種類を問わずお早めにご利用ください。
  • 為替の変動、仕入れ値の急な変動等止むを得ない事情により、売価・販売数を変更させていただく場合がございます。御了承ください。
  • 化粧箱は原則として付いておりません。
  • 品切れやメーカー終売等の理由により商品をご用意出来ない場合がございます。予め御了承ください。
  • 運送便の都合(交通状況・天候・祝日等)による配達の遅れは御了承ください。
  • 当社は、個人情報に配慮しています。
  • その他、御不明な点がございましたらお問い合わせフォームより御連絡ください。
 返品交換について

 

以下の1〜5の場合につきましては、迅速に調査の後、返品・交換の手続きをさせていただきます。

  1. ご注文の商品とは違うものが入っていた場合
  2. 商品が汚損、または破損していた場合
  3. 不良品と思われる商品が入っていた場合
  4. 注文した商品が入っていない場合

《1の場合》

当日中に弊社までご連絡下さい。調査させていただきます。

《2、3の場合》

弊社で運送便を手配し、回収するとともに、代品をお送りさせていただきます。
その際の送料、手数料は弊社が負担致します。
もし代品の在庫が無く出荷ができない時は、入荷次第発送を行うか、
代金を次回のご注文時の金額より相殺させていただきます。

《4の場合》

当日中に弊社までご連絡ください。調査させていただきます。

5.弊社が食品(賞味期限のある商品)として取り扱っている商品に関しましては原則返品のお取り扱いは致しません。
 但し、以下の場合は除きます。
 ● 賞味期限・消費期限が過ぎている商品
 ● 賞味期限・消費期限が1週間を切っている商品
 ● 商品到着日に確認した際の内容物のもれ
(到着日中にお問い合わせフォームより御連絡ください。到着日以降の場合は返品をお受けしかねる場合がございます。予めご了承ください。)

6.お客様の責による汚損・破損に関しては弊社では責任を負いかねますので、商品のお取り扱いに関してはご注意ください。

7.連絡不通による長期不在等で、やむを得ず荷物が返送となった場合、キャンセル料として3,300円(税込)をいただきます。ご了承ください。

【その他注意事項】

交換の際は、不良品・破損品の現物が必要ですので保管の上速やかにご連絡ください。現物が無い場合は対応を致しかねますのでご注意ください。

商品がお手元に到着しましたら、到着日中に開封し商品に不備がないかをご確認ください。
到着日から1週間(7日)が経過した場合は、返品交換の対応は致しかねます。
但し、弊社の休業日である日曜日、年末年始の休業日、社員研修の日は除きます。

商品を間違えて注文した、イメージと違った、などのお客様都合による返品・交換はお受け致しておりません。
ご注文ガイド掲載の内容をよくご確認の上、ご注文をお願いいたします。

 よくある質問

 

Q.プレゼントとして注文できますか?
A.はい、できます。ご注文の際「カート」より備考欄へご要望をご記入ください。

Q.注文後、商品追加又はお届け内容の変更等が出来ますか?
A.リアルタイムでご注文の発送を手配しておりますので、申し訳ありませんが、
  ご注文後のお届け先変更・追加・同梱・包装・ご注文内容変更は基本的にはお受け致しかねます。
  ご注文の際は、間違いの無いようご注意ください。

Q.注文後にお届け時間・お届け先の変更をしたい。
A.出荷後にお送りする発送メールに配送伝票番号を記載しておりますので、
  番号を元に配送業者様へお問い合わせください。
  (配送状況は出荷日の夜以降確認が可能です。)

Q.別々の注文を同梱してほしいのですが
A.ご注文確認の際にご注文者様とお届け先が同一で、商品が違うご注文は同梱とさせていただきますが、基本的にはご注文ごとの出荷となります。

Q.ログインができない。パスワードを忘れてしまった。
A.お問い合わせフォームにてお問い合わせをお願いいたします。
  
   お問い合わせフォーム

Q.支払い方法は何がありますか?
A.クレジットカード決済・Amazon Pay・代金引換・銀行振込にて承っております。

Q.商品はいつ出荷されますか?
A.通常、平日午後4時30分までのご注文は、当日中に出荷させていただきます。
  ※日曜日は出荷業務を致しておりません。翌営業日の出荷となりますので予めご了承ください。

Q.商品はいつ届きますか?
A.通常、平日午後4時30分までのご注文は翌日、もしくは翌々日のお届けとなります。
 ※離島にお住まいのお客様や午後4時30分以降のご注文、ご注文内容に確認事項のある場合、3日以上お時間をいただく場合がございます。

Q.商品の在庫は何本(何個)ありますか?
A.実店舗と在庫を共有しているため在庫は変動します。
  お客様の購入希望本数(個数)をご記入のうえお問い合わせください。


  お問い合わせフォーム

Q.ラッピングをして欲しいのですが。
A.化粧箱の付いている商品に関しては別途110円(税込)にて承っております。

Q.合計金額やお届け日の確認用Eメールが送られてきません。
A.下記のような原因が考えられます。確認をお願いいたします。

  1. メールアドレスの記入間違いやメールボックスの保存容量オーバー。
    →不着の原因となります。確認をお願いいたします。
  2. 携帯電話のメールアドレスを使用している
    →機種や契約会社によっては、メール受信不可の場合がございます。
    設定の確認をお願いいたします。
  3. ウイルス対策ソフトやセキュリティソフトの使用。
    →所定の文言やドメインのメールを受信できない場合がございます。
    プロバイダーの段階で除外される場合もございます。他店のメールが届くのに、
    届かないメールがある場合はソフトによる原因も考えられます。
  4. 無料メールをお使いの場合
    →ヤフー、ホットメールなどを使用している場合、メールが届かない場合がございます。
    メールサービス提供会社にご確認をお願いいたします。
  5. 迷惑メールフィルターの設定
    →当社からお送りするEメールがお客様に届いていない可能性があります。登録や設定の内容をご確認ください。