※16:30までのご注文は当日出荷します
※先着500名にOPEN記念プレゼント企画実施中!
※まとめ買いがお得!1個分の送料で1,000本までOK!

日本のお酒

ちょっとリッチなイエノミに最適なお酒~厳選20点!

あの名作ドラマにも登場!倍返しだ!

夫婦で毎週楽しみに見ていたドラマに登場していた焼酎です。夫から飲んでみたいと言われたので購入して飲みました。栗を使っためずらしい焼酎で、ちょっと香ばしくて甘い風味があります。お湯割りにすると美味しいですよ!
[ドラマ好き女性社員Mさん(36)]

日本酒の名品といえば、久保田。

日本酒といえば新潟県、新潟県の日本酒といえば真っ先に挙がるのが「久保田」ブランドです。僕も一度、雪深い新潟の蔵元を訪問しましたが、やはり酒を醸す際の水に大変な拘りを持って造っている印象でした。スッキリとした味わいの中にも深く長い余韻とストーリー性のある旨み。銘品にはそうなる故の理由がある・・・まさに体感できる魅力的な日本酒です!
[日本酒大好き/男性社員Fさん]

あの名シーンがよみがえる…

週間少年ジャンプの連載で毎週読みふけっていた、日本漫画会の金字塔「北斗の拳」。その主人公ケンシロウの有名なセリフをそのままラベルに!品質は王道の黄金千貫で仕込まれたまろやかな黒麹使用の傑作芋焼酎!ギフトにも喜ばれており、40歳以上の男性であればテッパンです
[40歳以上の男性社員(ほぼ全員)]

濃厚な古酒の薫香が広がる、泡盛の名品

素焼きの陶壷にシュロ縄を巻いた沖縄古来の酒器。ギフトに大変喜ばれます。通常の瓶詰め商品より古酒になる熟成度が高いので個人で古酒を育むにも最適な泡盛です。まろやかさと深さがハートを癒す名品です。ゆっくりと時間をかけてお召しあがりください!!
[泡盛マニアのSくん]

華やかな香りが魅力の会津の地酒

お酒って、見た目も大切だと思います。ロ万・純米吟醸は、ラベルが魅惑的な七色に輝いていて、飲む前から期待が高まります。香りは華やかで、なおかつしっかりお米のうまみも感じられる福島県が開発した「うつくしま夢酵母」で会津産のお米を仕込んだ地酒です。現代の人気銘柄のひとつ、ぜひ飲んでいただきたいです!
[普段はワイン党の女性社員(23)]

甘く爽やかな香りと軽快な味わい

作とかいてザク、と読む、日本酒好きの方なら絶対知ってる銘柄です!そのなかでも恵乃智(めぐみのとも)は、蔵元の自社保存酵母を使用して、梨のようなフルーティな香りを引き出したお酒。酸も効いてキレもあって、軽やかなイメージで飲みやすいです。ワイングラスで飲んでも美味しいですよ!
[日本酒女子Kさん(26)]

おつまみチーズ

「チーズポップ」は、ナチュラルチーズを使ったノンフライおつまみ!チーズをそのままかじったようなリッチな味わいです。ワインにもウイスキーにも、はたまた日本酒にだって合うんです!

ゴーダはクセがなく、旨みが凝縮した味わい。比較的軽めの赤ワインや、しっかりめの白ワインにピッタリです。

しっかりした味わいのチェダーが好き!という方、多いのでは?マイルドなコクが楽しめ、ハイボールなどにもピッタリです。


スイスのハードタイプチーズ、エメンタールを使ったチーズポップ!3種類のなかでは比較的塩味控えめで、濃厚なチーズ本来の甘さが楽しめます。

グラス

とっておきのお酒は、ぜひピッタリのグラスでお愉しみください

日本酒の「香り」を楽しむために設計された特別なグラスです。近年人気の華やかな香りの日本酒を楽しむにはピッタリ!